お客さまからのお便り Feed

2016年9月 3日 (土)

京都市 M様

SOUP FURNITURE
   雄倉 高秋 様

こんばんは
この春、本棚を作っていただきました
京都市のMです。

大変良い本棚をお作りいただき、子どもも
大変喜んで使っております。

少し遅くなってしまいましたが、使用させていただいている
写真もお送りさせていただきます。

※ 「school shelf」 詳細はコチラ

16090201

この度はスープファニチャーにご注文頂き誠にありがとうございました。入学式ぎりぎりになり申し訳ありませんでした。

新一年生の双子のお子様の学用品が収まるように、うちの子供たちの教科書や道具を計りながら設計させていただきましたが、うまく収納できたようで良かったです。

またご相談等ありましたら遠慮なくご連絡ください。この度はご注文ありがとうございました。

スープファニチャー 雄倉高秋

2016年8月31日 (水)

大津市 M様

雄倉高秋様
 
暑い毎日が続きますが日々お元気でお過ごしのことと思います。
 
雄倉様が造るピーナッツテーブルを雑誌でみて、1目で忘れられない家具としてずっとずっと心にありました。それから何年か後に実物をみたいと工房を訪れ、やはり私が長年思い描いていたテーブルだと、その美しさに感動したことは今でも忘れられません。雄倉様自身のお人柄がそのまま家具達の形になり、そこにある姿に私も優しく、穏やかな気持ちにさせていただきました。
 
あの時、雄倉様は本当に丁寧に対応してくださり、ゆったりとした温かい気持ちで自宅に戻ってきました。そして絶対いつかは、という思いで過ごしてきた今夏、私の誕生日に主人、娘達からの誕生日プレゼントとして、この長年憧れ続けていたピーナッツテーブルをサプライズで注文してくれていたようで、誕生日の夜まで隠して、うんしょうんしょと運んできてくれた娘達の姿を見て歓喜の声をあげてしまいました!!
 
今は我が家にあることを夢のように思いながら、家族の輪の中にとけこんでいます。温かい木のぬくもり、やわらかな感触、そして憧れ続けてきた形、何よりテーブルからあふれる雄倉様の温かいお人柄や丁寧なお仕事ぶり。一生大切に愛用させていただきます!!本当にありがとうございました。
 
もう何年も何年も心にしっかりとあったこのテーブルの思いを聞いていただきたく、つい長文になってしまい申し訳ありません。またぜひ工房にもおじゃまさせていただきたいと思います。これからも素敵な家具をたくさん造りだしてくださいね。本当にありがとうございました。

16083101

この度はスープファニチャーにご注文頂き、誠にありがとうございました。また、ご丁寧なお手紙をお送りいただき、本当にありがとうございます。

お子様たちがテーブルを運んでくる様子が目に浮かび、お手紙を読み返すたびに胸が熱くなりました。これからも皆様に愛される家具作りに励んでいこうと思います。この度はご注文ありがとうございました。

今後ともスープファニチャーをよろしくお願いいたします。

スープファニチャー 雄倉高秋

2016年8月20日 (土)

宇治市 N様

スープファニチャー雄倉様

朝から届くのを楽しみにしていて、ずっとワクワクしていた息子です。
机が届いたらするって言っていた絵日記も、早速していました。
親子共々とても気に入りました。
ありがとうございます。

16081601

この度はスープファニチャーにご注文頂き誠にありがとうございました。大変お待たせしいたしました。

気に入って頂けて嬉しいです。またご相談等ありましたら遠慮なくご連絡くださいね。

この度はご注文ありがとうございました。

スープファニチャー 雄倉高秋

2016年5月31日 (火)

北九州市小倉 Y様より

先月、「25CD wall lack」を注文させていただきました、北九州・小倉「Bar 猫の髭」の横山です。お店も開店して一か月を迎えることが出来ました。

CDラックは、お店のインテリアにしっかり溶け込んで、来店されたお客様にも大変好評でお褒めの言葉を多数いただいております。

現状、開店を急いだため、照明のチョイスが間に合わず、インテリア的には、まだまだ未完な状態です。SOUP FURNITUREさんのHPを参考に、このCDラックを照らす照明を探している最中なのですが、なかなか合ったものが見つからずに・・・といった状況です(^^;)
雄倉様にもアドバイス頂ければ幸いです。

良い作品を譲って頂き、本当にありがとうございました。

Image_f3ac16f

Image_4729a3f
Y様

この度はスープファニチャーにご注文頂き誠にありがとうございました。お急ぎとのことで、ご相談の上、ショールームで展示しておりました色違いの「25CD wall lack」(ナチュラル)をブラウンに塗装し直して発送させていただきました。ちょうど現品があって本当に良かったです。

毎日たくさんの方に見ていただけて、お褒めの言葉も頂いてとても嬉しいです。照明の件、別途メールで送らせていただきました。またご相談等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。

この度はご注文ありがとうございました。

スープファニチャー 雄倉高秋

2016年2月10日 (水)

京都市 K様より

SOUP FURNITURE 様

本日、お椅子届きました。
とても やさしいイスですね。

first chair に座って嬉しそうな孫、1歳3ヶ月ですが、1歳2ヶ月頃から色んなものに腰かけるようになったので、ようやく特等席ができました。
木なのに、柔らかくて軽い素敵な椅子、安心して使えそうです。

ありがとうございます。

160207_f_chair

K様

この度は「First chair」をご注文頂き、誠にありがとうございました。お孫さまにも気に入っていただけたようで嬉しいです。お孫さまの成長のお役に立てれば幸いです。

また何かありましたら遠慮なくご相談ください。この度はご注文ありがとうございました。

スープファニチャー 雄倉高秋

2014年11月25日 (火)

彦根市 M様より

soup furniture   雄倉様

この度は素敵なソファーを製作して頂き有難う御座いました。

到着した日から家族で使わせて頂いてます。座り心地も柔らかすぎず最高で私の身長でも足を伸ばして横になれるサイズ大変満足しています。

写真は家族で撮ろうと思っていましたが、恥ずかしいとのことでこのような感じで撮らせて頂きましたが、これから家族と共に長い付き合いが出来る物ができたことを嬉しく思います。

本当に有難う御座いました。今後も機会があれば宜しくお願いします。

14112502

14112503_2

M様

このたびはスープファニチャーをご利用頂きありがとうございました。薪ストーブの前に置かせていただき、炎を前にご家族で団らんされながら寛がている光景が目に浮かびます。また、搬入時にはご家族、ご親戚の皆様にお手伝いいただき本当にありがとうございました。思い出に残る納品となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

                               スープファニチャー 雄倉高秋

2014年1月25日 (土)

大津市 T様より

雄倉様

遅くなりましたが、5枚写真を添付しました。うまく送れるか…しかも写真もイマイチで申し訳ないです。

ソファーは、座り心地はもちろんですが、昼寝心地も最高です。クッションの硬さに満足しています。

座卓は、早速この年末年始の来客時に大活躍しました。普段は、ソファーのそばに置いて使用しています。来客があると、既存の座卓に付けて、食卓を広げます。特注の良さを感じています。

スツールは、何より軽いのが助かっています。こどもでも簡単に持ち運べるので、家族其々が場合に応じて移動させて使っています。

3点とも新品なので、木の白さがまだ目立ちますが、これから家族の成長とともに、落ち着いた色に変化していくのを楽しみにしています。

14012101 
14012102 
14012103 
14012104 

T様

このたびはスープファニチャーをご利用頂きありがとうございました。3点とも気に入っていただけたようで、とてもうれしく思います。FL arm sofaは、今回初めて赤のレザーでお作りさせていただきましたが、お部屋にとても馴染んでいて、新しい発見をさせていただきました。折りたたみテーブルも大活躍しているようですね。サイズもピッタリで良かったです。また、スツールも皆さんのお役に立っているようで嬉しいです。

また、何かございましたらお気軽にご相談ください。今回はご注文誠にありがとうございました。

2013年5月25日 (土)

大津市 S様より

13052401

雄倉様

なかなか返信出来ずにすいませんでした。
開けたらワックスのいい香りがして、
素敵なガラスが見えました。
めっちゃ好みのガラスです。
取り出してみたら、思っていた以上に大きい!
でも、サイズは聞いていたもの。
かなりの存在感!!
これは悪さ出来ないなぁと思ったのでした。

とりあえず箱から出して、
頂いたお手紙と制作アルバムを拝見しました。
涙があふれて止まりませんでした。
とても丁寧に作っていただいたんだなぁと思いました。
雄倉さんに頼んでよかったと思いました。
とても、感謝しています。

父の最期には立ち会えず、お別れの挨拶もできませんでした。
父は何を思っていたのだろうか。
亡くなった今では答えが出ないことばかりを考えて、
後悔ばかりしていました。
父のためにと思ったお仏壇でしたが、
私のためだったのかもしれません。
 
親を大事にしてこなかったからでしょうが、
それでも、なんだか許してくれそうな気がします。
勝手ですけど。勝手すぎますね。
これから、今までの分たくさん父と話をしたいと思います。

魂の入ったお仏壇をどうもありがとうございました。
これで、私はほんの少しぐうたら生活から脱出です。

また機会があればよろしくお願いします。

S様

いつもスープファニチャーをご利用頂きありがとうございます。とても大切なお仏壇、しかも今回はサイズ、引出し以外はおまかせということでお作りさせて頂きました。

「おまかせ」、これは「好きに作らせて頂ける」ということですが、実はとても緊張もいたします。デザインはこれで気に入っていただけるだろうか、使い勝手は納得していただけるだろうか、色の好みはどんなだろうか…。でも、いろいろと想像しながら製作を進めていく、楽しみながらもやりがいのあるお仕事でした。

とても気に入っていただけたようで良かったです。お父様にもよろしくお伝えください。
この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

                                      雄倉高秋

2012年10月30日 (火)

神奈川県 M様

こんにちは。
本日、ワードローブ届きました。素敵な家具をありがとうございました。
子どもも気に入ったようです!いただいたアルバムも真剣に見ていました。ありがとうございます。子どもから感想を送ってと言われましたので、送ります。
「中に自分の好きな高さにできる板があるのがいいと思いました。ワードローブの作業中の写真集がついてきてどうやって作っているのかがわかりました。大切に使おうと思います。」
添付の写真も子どもが撮ったものです。こらから何年も子どもと一緒に時間を過ごしていく素敵な家具が一つ増えて、私もうれしく思っています。大切に使わせていただきます。
寒くなってきましたね、どうぞお体にお気をつけてこれからも素敵な家具を作ってください。
12103005_2

M様
この度はスープファニチャーをご利用頂きありがとうございました。リフォームされた子供部屋、カントリー風チェストの隣にピッタリ収まったようで安心いたしました。お子様にも気に入っていただけたようで嬉しく思います。今後とも末長くお使い頂ければ幸いです。ご注文ありがとうございました。

2012年10月 1日 (月)

大津市 H様

12100101_2 こんばんは。

遅くなりましたが椅子の写真を送らせて頂きます。主人が使っていたあの椅子が『SOUP FURNITURE』さんのリメイクでこんな素敵に仕上げて頂きありがとうございました。m(_ _)m

机は無印ですが違和感もなくいい感じです。息子も子供ながらの発想ですが『俺にピッタリやな~』と自分の椅子が持てた事にもとても喜んでます。

誕生日も近かった事と小学校入学を機にとても素敵な記念の椅子になりました。本当にありがとうございました。

それから帰りに作って頂いたブランコですが台風が落ち着いたら取り付ける予定です。

H様
この度はスープファニチャーをご利用頂きありがとうございました。ナチュラルなデスクにお似合いの様で安心しました。ご主人の使われていた古い椅子が生まれ変わり、ご家族にまた愛されながらこれからも使われていく。その小さなお手伝いが出来た事を嬉しく思います。今後とも末長くお使い頂ければ幸いです。ご注文ありがとうございました。