迷子犬 Feed

2010年2月12日 (金)

今日で5日目

ナナ(名無し・仮名)が迷い込んでから今日で5日目。張り紙をしたり、警察や大津市愛護センターなどにも問い合わせたが今だに情報はない。仕事が忙しくてロクに散歩にも連れて行ってあげれてないので、工房に少し入れてみる。落ち着かない様子。悲しい目で見つめられる。

そういえばナナの笑った顔見たことない(リサは笑ったり悲しんだり困ったりがすぐに分かるのだが)。

最初に比べればだいぶ慣れてきたが、いつも遠慮がちで悲しそうな表情。はやくお迎えが来てくれればよいが…。その時は嬉しい顔するだろうな。

10021201

2010年2月 9日 (火)

迷い犬

10020901 工房で仕事中ふと窓の外を見ると、見慣れない犬が庭の方へ…。追いかけるとおびえて逃げて行く。コーナーに追い詰めてドッグフードを与えながら何とか保護。

慣れるととても人懐っこいかしこい子。特徴は、

   ・体:白~うす茶 鼻:ピンク

   ・柴犬程の大きさ

   ・赤い皮の首輪

   ・女の子

   ・腰のあたりの毛が少し薄い

   ・やせ気味

お心当たりのある方は、077-575-6076(オグラ)まで情報をお寄せ下さい。