« 涼しい夏 | メイン | 「オークのカウンター」製作記録 »

2014年8月31日 (日)

はいらない

8月最後の日曜日。
完成した新作ソファの納品でお客様のお宅へ。
さっそく、設置場所確認のため搬入経路を確認させていただくと、そこは2階。途中には細く折れ曲がった階段が…。何度寸法を測っても、物理的に無理そう…。

どうしようか…と思う間もなくお客さまから「窓からいきましょう」とご提案が。今までたくさんの家具を直接納品してきましたが「2階の窓から」の経験はなかったので、すぐには現実的な案として考えられませんでした。でも、どれだけ冷静に考えてもソファを壊さずに搬入するにはそれ以外に道はなさそう。

「それしかなさそうですね…」

そこからのお客様の対応が大変手際よくて驚きました。すぐにはしごやロープなどをご用意いただき、窓枠から窓を外し、ご家族にもご協力いただき、あっという間に見事2階の窓から搬入することができました。最初は、いやな汗が出ていましたが(笑)、作業が終わると気持ちの良い汗に変わっていました。(^^)

実はお客さま、搬入前日から「ひょっとしたら窓から…」と考えていたそうです。
作業終了後に出して頂いたマルティネリのアップルサイダーが思い出に残る味になりました。ご馳走様でした。そして本当にありがとうございました。

14090101_2

14090102

14090103

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。