« ガイドマップが完成しました! | メイン | (その1)もっきんをつくろう »

2013年4月 9日 (火)

グッと我慢?

夕方、工房に飛び込んできた妻。

「車が壊れた…」

驚いて車を見に行くと、確かに異常な光景が…。

13040901

窓ガラスが外れております。そういえば少し前から左の窓を開け閉めすると、「ガコガコ」と変な音がしてたっけ…。

こういう時は、ダメモトでも自分で修理してみたくなる性分。とりあえすパソコンで「パワーウィンドウ、修理」で検索。すると修理された方のブログが色々とヒット。これは直せるかもしれん。まずは内張りを外さなければ。

再度、「車種別、内張り、外し方」で検索。カーオーディオメーカーのサイトのPDFを見ながら、無事内張りを外す。

すると、ガラスを挟んでいるレール部分が外れているのを発見。また、そのレールが2点で支えられているはずなのに、そのうち1点が外れているのを発見。クランプで挟み込んで外れている1点をはめ込んだ。ガラスも無事にレールにはめ込み直し修理完了。

13040902

所要時間1時間。もし修理に出していたら、数万円取られていたのだろうと思うとなんだか得した気分。浮いたお金で・・・なんてついつい考えてしまうけど、それでは逆に出費になる事に。ここはグッと我慢の私でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。