« 花の季節 | メイン | RC open shelf 01 »

2012年6月10日 (日)

思い出に残る経験

6月10日、今日は「時の記念日」らしい。そういえば、つい先日(?)生まれた我が家の娘たちもすくすく育ち、気付けばもう小4・小2となって元気に学校に通っている。この調子だと小学校卒業もあっという間やろうな。

私は土日も関係なく、年間360日程度仕事をしているが、家または家から数分の工房にいつもいる。食事も風呂も必ず子供達と一緒なので寂しい思いはさせていないと思う。

ただ、仕事が忙しいのを理由に、思い出に残るような経験をほとんどさせてあげれていないなぁと最近少し感じ始めている。私が子供のころは父に家族旅行やハイキングなどにしょっちゅう連れて行ってもらったなぁ。子供達にどれだけいろいろな経験をさせてあげれるかは、親の責任である。これからはもっともっと、子供達と一緒に心に残るような経験をさせてあげなければと、少し反省している。

と、言うわけで(笑)まずは釣りに行ってきました。制限時間はショールームオープンの午前10時までの2時間。

いくつかポイントを点々としましたが、最後のポイントで入れ食い状態!!子供達は初体験で、かなり興奮していました。

12061001_2

これで、思い出が一つできたかな。

でも本当に思い出を作りたいのは、あと数年で子供たちが親離れしていくことに寂しさを感じている私の方なのかもしれない。

ずっと子供のままでいてくれてもいいんやけどなぁ。

12061002

=====================================================

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。