« 納期について | メイン | 節電対策 »

2012年6月27日 (水)

森での暮らし

スープファニチャーの工房・ショールーム・自宅は、自然豊かな湖西の森に囲まれています。

朝起きて、洗面所で顔を洗おうとしたら…。

12062701

「ゲジ」です。排水溝から上ってきたようです。よくあることです。毒はありませんが不快害虫です。適切に処置し、気を取り直して朝食。その後はリサと散歩に出発です。

我が家の門とその横の花壇には、夜は鹿よけのネットを張っています。開けようとして門柱に手を伸ばすと…。

12062702

蛾です。ネットをはずすとき、一斉に飛んで来ます。毎日のことです。気にしません。

散歩も終わり出勤します。歩いて2分で工房に到着。工房を開け、ショールームを開け、空気を入れ替えます。玄関に出、新鮮な森の空気を胸いっぱいに吸い込み、今日も一日頑張るぞ!と気合を入れて、ふと上を見上げると…。

12062703

キイロスズメバチの巣です。既に十匹ほどが孵っています。よくある事です。でもショールームの玄関は少し困ります。適切に処置し、気を取り直すため一息つきます。

この季節、湖西の森は入れ替わり立ち替わり種々の花が咲き乱れています。ショールームの玄関前には、妻の手入れしてくれた花が、地植え、鉢植え共に美しく咲き誇っています。ふと気付くと、昨日まであった地植えの花がありません…。

12062704             (左)昨日                      (右)今朝

シカの仕業です。きっとおなかが空いていたのでしょう。仕方ありません。自然豊かな森に移り住んだのですから…。

以上、この場所での日常的な生活の一コマでした。

スープファニチャーの工房・ショールーム・自宅は、自然豊かな湖西の森に囲まれています。是非一度お越しください…。(泣)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。