« ご来場ありがとうございました!!!★その1★ | メイン | ご来場ありがとうございました!!!★おまけ★ »

2011年7月27日 (水)

ご来場ありがとうございました!!!★その2★

11072407_2

こちらのブースはH made market さん担当のワークショップ「やさいスタンプでてぬぐいを作ろう」です。こちらも大人から子供までたくさんの方々が参加されていました。もちろん我が家の娘たちもお世話になりました!

11072412

ご近所なのに、「はじめましてー」。作り手と買い手が近い目線で言葉を交わし、新しい出会いが知り合いの輪を広げていくのも市の楽しいところ。

11072406

ハンモックで遊んでいる子やブランコで遊んでる子、川でカニを探してる子、木に登ったり森を走り回っている子供達。自然の中で力いっぱい遊んでいる子供達を見るのは気持ちがいいですね。いつもは静かな工房周辺ですが、この日はまるでキャンプ場のように賑やかでした。

11072409

こちらは「シャボン玉ひろば」。でも石けんの調子があまり良くありませんでした。ペコリ。次回への課題です。

11072411

今年も登場しましたビニールプール!見えにくいですがこの小さなプールにすでに5人が入っています。そして後ろからもう一人。ちなみにまだ水は入っていません。

11072410

こちらは「人形すくい」で大暴れするチビザウルス。カメラマンめがけて水を掛けまくります!

11072408

この人だかりはまるでバーゲン。私担当のワークショップ「ミニ座編みスツールを作ろう」です。限定10脚でしたが、それ以上の方が参加されています。(教える手順を間違えてしまい、申し訳ありませんでした…。)

11072401

この絵は出店者「tetrance」のよっちゃんが持ってきた、昔飼っていた犬の写真を元に「Nigaoeはまー」に書いてもらった絵です。実はこの2匹のワンちゃん今はもう雲の上、しかも時期的に対面することはありませんでしたが、イラストの中では優しい笑顔で仲良く肩を並べることができました。真っ白な紙から、こんな感動を表現できるはまーのイラストに涙…。

「作り手も買い手も、大人も子供も一緒に楽しめるイベントを」

今回「さんさん市」開催にあたって目指したこと。その趣旨をなんとか無事に達成する事が出来たのではないかと思っています。暑い中お越し下さった皆様、宣伝に協力して下さった方々、そして忙しい時期に集まってくれた「てづくり」好きの仲間たち、皆さんのおかげでとっても楽しいイベントが出来たことを感謝しています。

子供たちの笑顔はほんとうに大人たちにパワーを与えてくれますねー。世の中に、いつまでも子供達の笑い声が響きますように…。

コメント

ひつじさんお疲れさまでした。
普段自宅でイベントしても、ワークショップと一緒にするのは難しいので、こうゆう機会にできて嬉しいです。
手作りの楽しさを少しでも子供たちに沢山教えてあげたい。

ひつじさんもそうでしょう~(笑)

ほんと!バーゲンみたいな写真!
沢山のお客さんが森の中に来て下さりましたね。
すごいなー 

大大成功でしたね。お疲れさまでした。

これはこれはヒツジさん、お疲れさまでした。おかげで無事に開催する事が出来ました。いろいろとフォローしてくれてありがとう。次はジャンボやね!楽しみにしてますよー。

日曜のさんさん市、お疲れ様でした。
前泊させて貰ったし、自然がいっぱいの場所で、ちょっとした小旅行気分でした。出店者というより、お客さんとして思いっきり満喫しちゃいました。へへっ。

5年振り?位の訪問で、素敵なショールームが完成、子供たちは大きくなって、変化もあったけど、友達としての再会は昔のままで、なんだかほっこりしました。
そして、山の仲間達のバイタリティとアーティスト魂は尊敬です。
山の生活を楽しんでいるのが伝わってきました。
初対面でしたが、皆さん良い人で楽しかったです。ありがとう!
個々にブログされてる様なので、また拝見させていただきます。

バディとジャックの絵は額を探し中。お気に入りです。

ではまたね。

よっちゃんへ

さんさん市への参加有難う!
あのメンバーの中によっちゃんも充分溶け込んでましたよー。楽しんでもらえたようでよかったです。昔のメンバーも遊びに来てくれたけど、みんなでゆっくりしゃべれなかったのが残念でしたねー。また集合しましょう。
お疲れさまでした!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。